TWO BOOKS

白黒写真が僕を好きな理由

【映画:海よりもまだ深く】世の中全ての人は自分が主人公だから全員が映画的なハッピーエンドで終わらないし、なりたかった大人にもなれないまま今を生きている / selfportrait

(”selfportrait” @Gifu JapanYohei Maeda Photography )

f:id:yonpei704:20160531233923j:plain

映画「海よりもまだ深く」を観てきた。

”なりたかった大人”になれなかったが、それでも生きている大人達の物語。

 

世の中全ての人は自分が主人公だから。だから全員が全員映画的なハッピーエンドで終わらないし、なりたかった大人にもなれないまま今を生きている。 

 

26歳で結婚すると思っていた。

20代で父親になり家族をもっていると思っていた。

29歳で会社を創って自分で仕事を始めていると思っていた。

 

もうすぐ31歳になろうとしている今、まだ独身で、いちサラリーマンとして働いている。なりたかった自分には程遠く、それでも東京でその”なりたかった自分”との差分を埋めようと生きている。

 

Maeda