TWO BOOKS

白黒写真が僕を好きな理由

Leica (ライカ) アポズミクロン M50mm F2.0 ASPH.がやばい。/ leica in Shenzhen

(”leica in Shenzhen” @Shenzhen China Yohei Maeda Photography)

f:id:yonpei704:20181216112533j:plain

 leica in Shenzhen

やはりとんでもない。完全に保有する事で満足しかけるとこだったが、やはりこのレンズはとんでもない。Leica (ライカ) アポズミクロン M50mm F2.0 ASPH. ブラック。

yoheimaeda.hatenablog.com

黒の深さ。グラデーションの滑らかさ。ディテールの描写。たしかに今までになかった”それら”を圧倒的に感じる。スキャンしたその画からでもひしひしと伝わる。。。

機材自体には正直そこまで興味はない。だからこそ、お気に入りのカメラやレンズを硬派にガシガシ使い倒す。しかしながら、久しぶりにレンズの凄さを感じた。痺れる一枚。最高の一枚。それを追い求めるには申し分ない武器になると確信した。

 

そう、忘れられない一枚。そんな一枚を撮りたいんだ。その準備はできているぞと。

the world in Hong Kong

the world in Hong Kong

truck drivers

Shinsen in Chinna

Nakaodaira forest

YAGURA

penguins

escape from Hong Kong

f:id:yonpei704:20181216112556j:plain

Hong Kong

f:id:yonpei704:20181216112615j:plain

puping sota

f:id:yonpei704:20181216112629j:plain

HONG KONG

f:id:yonpei704:20181216113430j:plain

parents in Nakaodaira

f:id:yonpei704:20181216113509j:plain

world cup 2018

f:id:yonpei704:20181216113526j:plain

water mirror

暗室、印画紙上でみるアポズミクロン

最近焼いている。焼くと本当にすごい。これはこれでまた別の機会でまとめてみようと思う。

f:id:yonpei704:20181216112229j:image

最高の一枚を創りたい。そう、忘れられない一枚を創りたいんだ。


Maeda

お題「カメラ」

お題「年末年始・わたしの戦利品」

お題「愛用しているもの」