TWO BOOKS

白黒写真が僕を好きな理由

写真雑誌という読書のススメ / dead cat

(”dead cat” @Aomori Japan Yohei Maeda Photography)

f:id:yonpei704:20161228181131j:plain

あれこれ考えを巡らすのもいい。さらっと写真を眺めていくのもいい。

写真をみるならやはり雑誌の方が大きさも気軽さもちょうどいい。

最近久しぶりに立て続けに雑誌を買った。どちらも大変面白かったので、写真に関心ある方へおすすめしたい。

 

気持ちの良い春先、週末、もしくはGWのどこかで写真雑誌を嗜んでみるのはいかがだろうか?

忘れられない写真。:Pen(ペン) 2018年 4/15 号

https://amzn.to/2vy4rv4

中途半端な沢山の写真は求めてない。そう、忘れられない一枚。そんな一枚を撮りたいんだ。

 

見ようとすれば、みえるのか?:STUDIO VOICE vol.412 

https://amzn.to/2vxoEkL

サブジェクティブ・フォトグラフィってなんだ?日本の主観主義写真について8Pにわたって書かれている。自分の写真で表現したいと考えていた世界観とリンクする部分が多分にあって大変興味深い。思想と思考と作品が繋がりつつある感覚が楽しい。

 

Photographerな皆さん、価値ある週末&GWを。

 

Maeda

お題「ひとりの時間の過ごし方」