TWO BOOKS

白黒写真が僕を好きな理由

生後間もない子猫が2匹から5匹へ/dogs

(”dogs” @Uyuni Bolivia / Yohei Maeda Photography )  

f:id:yonpei704:20160515105016j:plain

2匹だった子猫が、5匹になった。

 

先日ブログでも書いたが、妻の妹が5匹の放置された子猫を家の前で発見。救出すべく妹3匹、姉2匹で分担したものの、妹は仕事が多忙で結局全ての5匹は家にきた。

yoheimaeda.hatenablog.com

とにかくかわいい。

 

けれども2匹だけでも大変で手の掛かる子猫が、5匹になると本当に大変。まだ目も開いてない子猫達は3時間おきにミルクをあげて、その都度おしっことうんこをさせてあげる。色々調べたところ、目の開いてないくらいの小さな子猫は引き取っても50%程の確率で死んでしまうと言われる位、難しくもあり手のかかる状態らしい。

温度調整、献身的なミルク、排泄補助。なかなか手のかかるものです。  

f:id:yonpei704:20160515103918j:plain

f:id:yonpei704:20160515103954j:plain

 

f:id:yonpei704:20160515104618j:plain

f:id:yonpei704:20160515104625j:plain

f:id:yonpei704:20160514232749j:plain

 

犬も好きですが、やっぱり猫の方が好きな近年です。

自由なとこ、独りよがりなとこ、それでいて、愛らしいとこは最高です。

 

子どもを育てた事はないけど、人間の赤ちゃんも当然大変なんだろうなと世の親へ尊敬の念を感じ得ない週末です。

 

Maeda